笑顔のキッチンには家族が集まり幸せがやってきます!忙しい主婦を笑顔にするために、お手軽レシピや便利な情報、オリジナルレシピなどをお届けします。
by rokuromam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリックで救える命がある。



人気ブログランキング参加中!
応援のクリックお願いしま~す
v(⌒o⌒)v


写真素材 PIXTA

Matsuo Akemi Official Site (HP)

吉野炎龍窯
一真窯
お気に入りブログ
Description ...
Photo cooking
吉野炎龍窯
Capu-photo D...
Bonny of Green
田んぼちゃんのひとり言
m.pots blog
カテゴリ
全体
おかず
あと一品
お昼ごはん
おやつ
外食
基本のお料理
その他
ごはんもの
テーブルコーディネート
おすすめショップ
未分類
以前の記事
2016年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 05月
タグ
(7)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お昼ごはん( 26 )

クリームパスタの隠し味♪

c0120538_1183525.jpg

これ適当に残り物で作ったクリームパスタなんですが、

いつもと違っているのは隠し味なのぉ~♪

にんにく少々をバターで炒め、適当に切った残り物を投入!

生クリームでも豆乳でも牛乳でもそのときあるものと

パスタのゆで汁少々にコンソメなんかで味付けした後に~~~~

コレ!
c0120538_119528.jpg


ドンキでGETしたこのスープを味見しようと一口飲んでみたら

あんまり好きくなくって~・・・( ̄○ ̄;)

だけどトマトの旨みが凝縮されてるから

そのままこやつをぶっこんでみちゃったんですぅ~

そしたらお味がぐっと良くなりましたのよ~皆様!

後でこのでかい袋の裏側を見てみると、ちゃんと書いてありました。

パスタやオムライスにもGOODって(・・*)ゞヘヘヘ

なので私は、このスープは隠し味用に使っていこうと思っとりますハイ(^^)v


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2011-10-24 11:24 | お昼ごはん

ソーメンサラダ

c0120538_16255939.jpg


朝夕は随分涼しくなった・・・とは言え

日中の暑さったらないですよね!!

お昼何作ろう?って考えて頭に浮かぶのは・・・

そう、ソーメン(笑)

この夏も何かとお世話になった島原ソーメンですが

この日は、ソーメンにサラダを載せて、

麺つゆと食べるラー油を合体させたつゆをかけて食べました~

鶏ムネ肉は削ぎ切りにして、お酒と塩をふって軽く蒸したものです。

食べるラー油っていうけれど、

我が家では結局調味料的に使っていますぅ~

これはいっぱい食べれるよっ(σ・∀・)σ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2010-09-01 16:35 | お昼ごはん

食べるラー油冷麺

c0120538_1574192.jpg


もう一息で梅雨明けしてくれそうな予感はするものの、、、

ああ、早くこのジメット感から脱出したいなぁ~(´ρ`)

もうすぐ来客が二組・・・

布団干さして欲すぃ~~~ 。(>_<)。

で、久しぶりに写真を撮ったのは冷麺ですっ!

我が家では、食べるラー油があまり売れず・・・(^^;)

挽肉、タマゴ、モヤシをチャチャっと炒めて

食べるラー油と味ポンを混ぜて味付けしました。

シソの葉を刻んでのっけて出来上がり~♪

我が家では、食べるっていうより調味料として使ったほうが良さそうです( ̄ω ̄)b


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2010-07-15 18:17 | お昼ごはん

夏のパスタ

c0120538_20425499.jpg


こともあろうに “シケタ昼飯” を何日もお見せしてしまい

お恥ずかしい限りです(//∇//) カァ~

お料理撮影は夏物のうつわ用なので、このところ

冷たいものを食べる事が多くて、

温かいお鍋なんか食べたいんですけどね・・・

パスタも夏用にキュウリやトマトをトッピング

チーズはクリームチーズを使いました。

トマトソースはちょっとガーリック効きすぎでした

写真ではわからないから、ま、いっか (^^;)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2010-02-22 20:57 | お昼ごはん

シケタ昼飯( ̄ω ̄)b

c0120538_22491568.jpg


いやですわぁ、「ひるめし」だなんて言い方!!

でも、色も悪いしやる気の無いうどんなので

写真でみるとそんな風に言いたくなりましたの(* ̄m ̄)プププ

今月中はとにかく忙しく、もうどうしようもないのですっ

お父も文句ひとつ言わずに食べてくれています

ゴメンネ(o・_・)ノ”(ノ_<。)

こんなうどんをエントリーしましたが、

今日の夕食では 「白魚の踊り食い」 を体験しました。

ポン酢をかけてしばらくしたらグッタリなってたけどね(^^;)

このところ、撮影用のお料理なんかも頑張ったんですが、

お仕事用になると自分では写真撮らないので

ブログネタにはならないんですよね~~~

また明日から数日お料理撮影が続きます!

ん、頑張るぞぉ~~~v(>w<*)ィエイ


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2010-02-17 23:04 | お昼ごはん

失敗しないカルボナーラ(・∀・)b

c0120538_2385833.jpg


ちょっと前にお料理番組で、カルボナーラを作るとき

湯せんにすると失敗しないって言ってたので試してみました

ちゃんと見ていなかったので、作り方は自分流(^^;) ヘヘ

玉ねぎとベーコンをバターで炒め、生クリーム、カマンベール

チーズを入れて塩コショーで味付け。

火を止めてからタマゴを入れました。

その後、パスタを茹でたお湯(ゆで汁?^^;)でトロ~ッとなる

くらいに湯せんにかけました。

こんな感じ~~~

c0120538_2310013.jpg


お湯を無駄にしないため、茹で上がったパスタは、

トングで別のボウルに取り出しておいて使いました。

なるほど湯せんだと、タマゴが固まって失敗する心配がないぃぃ~

忘れないようにしよ~~~っと!

そうそうこの日は、アボカドも投入したんでした。

私は好きなので(*¨)

お皿に盛ったらブラックペッパー、ガーリックチップをパラパラして

出来上がりぃ~♪

さてさて~、明日は大晦日

主婦の皆様大忙しの1日ですね!

賢く楽して笑顔で頑張りましょ~~~\(^O^)/

それではよいお正月をお迎え下さいませ ♥

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2009-12-30 23:36 | お昼ごはん

変身お好み焼き

c0120538_21563599.jpg


「やっちゃいなよ・・・」

って、つぶやきが聞こえたような気がして・・・

思い切って作ってしまった“変身お好み焼き”

何が変身したのかと言うと・・・・・・・

ココだけの話ですが、、、、、

ぁぁ、言っちゃっていいのかしら?

言いづらいけど実は、、、実はですね~

ち、、、ちゃんぽんです(*/∇\*)キャ~~~

昨日の夕食がちゃんぽんだったんですが、

2人分でいいのに、ちゃんぽん麺が3玉で98円

余った一玉をどうしようかな~?って考えて

思いついたのがこれですっ!キッパリ!

長崎では最近、肉まん、あんまん、カレーまんの他に

皿うどんまんとかチャンポンまんとかっていうのを

見かけるんですよね。

なのでこれもアリかなと・・・・・・・(^^;)

昨日、チャンポンの具とお汁を少しだけ残しておいて

残りの麺を入れて火を通し、冷蔵庫で保管しておいたんです。

でも今日になって、やっぱり止めといた方がいいのかな?

なんて躊躇していたら、例の声(悪の声?)が聞こえたので

思い切って、チャンポンにメス(包丁)を入れ、お好み焼きに

したわけですがぁ、、、、、、、下味が付いているので

実は普段のお好み焼きよりも美味しかったりして(笑)

嘘だと思ってるでしょ?

勇気があるお方はどうぞお試し下さいましぃ~ ( ̄∀ ̄*) b


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2009-10-08 22:30 | お昼ごはん

お弁当用カップ

c0120538_15111893.jpg


「小さめのお弁当作って!」って頼まれたんですが、

このお弁当の主役は、ピンクの小さなカップなんです

アルミカップに代わる、捨てないエコグッズなのです( ̄∀ ̄*) b

陶器なので、そのままレンジやオーブンで使えるところが

いいのよね~♪

いつもは袋ごとボイルするミートボールも3個だけチ~ン♪

他にもスクランブルエッグとブロッコリーのチーズ焼を作ってみました

アルミカップのように軽くて使い捨てってわけにはいきませんが、

エコの時代ですからね、こういう商品もありがたいです。

特製ソースやタレなんかを入れて、

お料理の脇にちょこんと乗っけてもいいですね!

撮影の後このカップ、、、、、パステル5色組・・・

頂いちゃいましたぁ~~~  v(。・・。)ラッキ~♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2009-10-05 15:50 | お昼ごはん

焼きラーメン

c0120538_9233159.jpg


焼きラーメンという文字に惹かれて買ってみました

私は、、、、、

やっぱスープ付きがいいです(∀ ;)

ところで本日は、娘の巣立ちの日!

引越しの合間にブログ更新してるお母さんって。。。(呆れっ!)

んじゃ、頑張って荷物運んできますぅ~~~

ぁぁ・・・寂しくなるぅ~ (T_T)ウルウル


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2009-10-01 09:29 | お昼ごはん

炒飯と冷たいスープ

c0120538_13352938.jpg


毎日お料理致しますが、

ついつい写真撮る事を忘れがち (^^;)

在庫写真も底をつき、撮りたてホヤホヤ

先ほど食べたお昼ご飯であります♪

普通ぅ~な焼飯 (//∇//) ヘ、ヘ、ヘ

それとミニ餃子・・・これはお見せできない焼き加減( ̄▽ ̄;)ゞ アリャ

スープは、冷凍しておいた蒸カボチャと豆乳で作りました

チキンコンソメはお湯で濃い目に溶き、軽く塩コショー

カボチャは半解凍にしてミキサーにかけて

冷たいスープにしました。

随分過ごしやすくなったとは言え、

日中は日差しがまだまだ強いので。。。

さて、、、午後も元気にお仕事頑張りましょ~v(。・・。)イエィッ♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2009-09-07 13:51 | お昼ごはん