笑顔のキッチンには家族が集まり幸せがやってきます!忙しい主婦を笑顔にするために、お手軽レシピや便利な情報、オリジナルレシピなどをお届けします。
by rokuromam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリックで救える命がある。



人気ブログランキング参加中!
応援のクリックお願いしま~す
v(⌒o⌒)v


写真素材 PIXTA

Matsuo Akemi Official Site (HP)

吉野炎龍窯
一真窯
お気に入りブログ
Description ...
Photo cooking
吉野炎龍窯
Capu-photo D...
Bonny of Green
田んぼちゃんのひとり言
m.pots blog
カテゴリ
全体
おかず
あと一品
お昼ごはん
おやつ
外食
基本のお料理
その他
ごはんもの
テーブルコーディネート
おすすめショップ
未分類
以前の記事
2016年 05月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 09月
2007年 05月
タグ
(7)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ミニトマト ( 2 ) タグの人気記事

チョビッとおめかし ♥

c0120538_1420026.jpg


たまにはよそ行き風な夕食もいいかも・・・
だけど素材は鶏ムネ肉で家計にやさしいのです(*^m^*) ムフフ
塩コショーにバター醤油のシンプルな味付けです。
一緒にほうれん草のソテーとミニトマトを焼いて添えてみました♪
1人前は200円以下でしょうね(((≧∀≦)))ギャハハ

注)フォークの位置が妙なことは気にしないで下さいね!ちょっと事情がありましてぇ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2008-08-01 14:28 | おかず

はなまるの2品

c0120538_1148198.jpg


前に見たはなまるレシピの中で気になっていたもの2品を作ってみましたよ~(^^)v
“セロリといか燻のヨーグルト和え”ってどうなのよっ!
“ミニトマトのマリネ”ってちょっと作りおきして飾りに使いたいな~!
、、、って思っていた2品ですぅ~

まずは“セロリといか燻のヨーグルト和え”
(材 料) 4人分
セロリ・・・2本
イカの燻製・・・50g
塩・・・少々
ヨーグルト・・・1/4カップ
からし・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
レモン汁・・・大さじ1/2

(作り方)
1.セロリの茎は斜め薄切りに、葉は少量刻んで、塩を振っておく。
2.イカの燻製は食べやすいように半分に切り、サッと熱湯をかけておく。
3.ヨーグルト、からし、砂糖、レモン汁を混ぜ合わせ、イカの燻製と水気を絞ったセロリに和えて出来上がり。

*はじめてのお味で私は微妙だなぁ~って思いましたが、中2の娘が美味しいと言っていたので載せる事にしました。


お次は“ミニトマトのマリネ”
(材 料)
ミニトマト・・・1パック
オリーブ油・・・大さじ5
酢・・・1/2カップ
砂糖・・・大さじ1
塩・・・少々

(作り方)
1.ミニトマトを湯剥きし、容器に入れる。
2.鍋に酢・砂糖・塩を入れ、弱火にして混ぜる。(酢の風味が飛ばないよう、沸騰させない程度に温める。)
3.砂糖が溶けたら火を止め、最後にオリーブ油を加えて合わせる。
4.湯剥きしたミニトマトに3.をかけ入れ常温で冷まし、味がしみ込んだら出来上がり。

*こちらは私好みだったので、作りおきって言いながらすぐに食べきってしまいました(∀ ;)
 酸っぱいのが苦手な方は止めといた方がよろしいかと・・・
 冷蔵庫で3日ほど保存できるそうです

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します。人気blogランキングへ
[PR]
by rokuromam | 2008-06-13 12:08 | あと一品